度胸千両、確変中

度胸千両ちゃんてば、またぞろ酔って転んでリハビリ中なのであーる。左膝打撲(全治1カ月)。もちろん、そのときの酒の相手はカマナカ。 なんか、こうなってくると半期に一度のお約束って感じですけど。 ところが、そのリハビリに通院の最中にまたぞろ転ん…

係長、乱れる

課の少数精鋭部隊で飲み会。 最初のうちは問題なく普通の飲み会。ところが小1時間もするとシータク係長*1が突然崩れ始めた。もーとにかく、動くものすべてにからむ。 被害者1.男性店員 「おい、なんだこのロックは(怒) 量が少なすぎるぞ(怒) オレがさ…

チウゴク行きましたよ

結局、中国出張行ってきました。日中はぎりぎりまでみっちり仕事に励み (自分で言うのもなんだけど、ホントかなり働いた) ある夜は日式スナックで上司そっちのけでオネーチャンと飲み倒し、 またある夜は向こうで知り合った日本人ビジネスマンと乾杯して、…

古本屋めぐりがしたい

唐突ですが、6月に入ったらじっくりと古本屋めぐりがしたい川中です。 どなたかご一緒してくれませんか?? 一人じゃわからないので心細い(沈没) といっても、6月中旬以降の土曜日じゃないとだめなんですけど(涙)

控えめに更新

つか、読書メモです。書いておかないと忘れてしまうので(爆)熊の場所/舞城王太郎/講談社ノベルス タイムスリップ森鴎外/鯨統一郎/講談社ノベルス タイムスリップ釈迦如来/鯨統一郎/講談社ノベルス パズル自由自在/高田崇史/講談社ノベルス ネジ式ザ…

ち、ちうし

一大決心の「ちうごくしっちょう」。明日から行く予定だったのですけども、諸般の事情で無期延期。 うう…行きたくなかった出張だけど、行くと決めたのに延期となれば、なんかオモロないもんです(爆)アタシよりも前に出発したカキ重*1から昨日、超ノー天気…

ひょえええ

ログインしようとしたらパスワード忘れました(爆)あっという間に花の散り行く季節と相成りまして、キョーシュクです。 当方、相変わらず仕事と酒と本の日々を送ってます。どうぞご心配なく。先日も飲み会で、どうしてもハラタツノリの応援歌を思い出せなく…

読書メモ

読了 『死の泉』皆川博子/ハヤカワ文庫 『生首に聞いてみろ』法月倫太郎/角川書店 読書中 『崩れる』貫井徳郎

体調

右腰が痛い。宴会シーズンなのにマツケンサンバが存分に踊れないジャン。あう…悲しい… と思っていたら今朝、左膝までも痛くなった…これじゃ腰元ダンサーズの線も無理じゃ…

あらら、

2005年もあっちゅー間にこんなに日にちが経過。 いまさらなんですが…みなさま、本年もよろしくお願いいたします(爆)挨拶もそこそこで早速なんですけども、送別会をやりました。このたび無事に定年を迎えたおっさんの。 1次会はなんの問題も無くさわやかに…

ワカモノ飲み会

オッサンとばっかし呑んでいるカマナカですが、遂にうら若き男の子の会にデビューを果たしました。 1次会は格安の居酒屋。ショップセレクトからして若い。食べ物もいつもとは一味違います。揚げ物じゃんじゃん、肉類じゃんじゃん、野菜類無し。飲み物はサワ…

お仲間さん

ワーカホリックぢみた生活を送ってますが、飲み会も相変わらずやっとります。 定番のカキ重*1や、そん夕部長*2に加えて、別グループで、よきにはからえ*3とか、駅どこ*4、踊り子1、踊り子2*5なんつー変な仲間が加わり、わが周辺はますますはパワーアップし…

ご無沙汰です

すんません、ネットからしばらく落ちていたカマナカです。 パソコンが壊れてしまい、もちろんデータもぶっ飛びました。 あはははは もしかして誰か[TVのチ○ラ」とかに捜索願だしてくれてました?「ネットから消えた美人OL!! 友人らの緊急SOS!!」…

はて、いつの話しなんだか(ため息)

あやかしの集い(のぶさん)&試行錯誤(牧人さん)の合同オフに参加。 つか、それって一体いつの話やねん(爆) でもいいや、つらつらと書くことにします(反省の色無し)。メンバーはのぶさん、牧人さん、八尾の猫さん、じゅびさん、サイファさん、tomo-s…

何故かミステリ以外(特に歌舞伎系)にハマッテます。『花闇』皆川博子とか『歌舞伎への招待』戸板康二とか。ミステリでは『しゃばけ』『ぬしさまへ』畠中恵とか。

仕事

連日帰宅が遅くって、おまけに会社ではネットのアクセスに規制がかかっちゃって、そんなわけでなかなかネット上の情報がつかめません(涙)

そんな夕子な部長

相変わらずエロ全開で飛ばしてます。気づいたら腰に手を回してるとか、気づいたら一緒にステージでデュエットしてるとか。それでも憎めないのは人徳ですねぇ。

さよなら! クチビル

クチビル*1が6月末日をもって定年となってしまいました。ああ、さびしい。 なので、6月はクチビル送別会が目白押しでした。アタシの参加した「さよなら! クチビル」の会だけでも5回。1.祝定年☆クチビルの会(いつもの仲間9名で 3次会まで) 2.我が…

更新したいが

なかなか出来ぬ…つーわけでカマナカのこの1ヶ月をダイジェストでお伝えします。

更新

飲んだそばから更新できれば1番いいのですがね、なかなかネットに繋げませんで。 しかし、相変わらず飲んではおります(爆) 相変わらず面白いことも勃発中。 ぼちぼちと更新しますので、気長にお待ち下さい。

変な居酒屋

会社通用門のほぼ目の前に突如あらわれた黄色い看板。よく見ると「居酒屋 ●●」とある。民家の1F部分を軽く改造しただけの小さな酒場ですが、大小なんぞはは関係なかです。呑み助のわが朋友たちが目をつけないわきゃない。案の定、K氏*1(オハコが−柿の木…

はああ…

なんともはや。 あっちゅー間に6月6日になってもーたがな。 先月終わりから研修会や会議などなどで本気で軟禁玉すだれでした。 まだまだテンパリなんですが、とりあえず今日は休養日確保。 とはいいながら、退勤時間が遅くたって飲み会は勃発中です(アホ…

スナックって絶滅の危機ですか?

会社の周りには結構な数のスナックがあります。以前、Q住巨匠に「だけどさぁ、いまどきスナックはないだろぅ、スナックは。すげー田舎だなぁ」といわれましたが、田舎では未だにスナックっつーもんが幅を利かせてるんですよね。しかも「スナック1丁目」とか…

度胸ちゃん完治

アタシがリフレッシュ休暇をとっている間に、度胸千両*1のリハビリが終了していたことが判明。先生の見込みより2週間以上早い完治。 何故かって? ともかく度胸千両は「真面目・内気・我慢強い」。お医者さまが週3回の通院でいいよっていってるのに週4日…

呼び出すなっつーの

会社関係で訃報が入る。不幸が多いですね、季節の変わり目って。でも、仕事が終わらず欠席。仕事がひと段落したのはPM9時前のこと。 『ほえぇぇ…疲れたなぁぁ』 机の上を片付けて帰りしたくをしているとケータイがぶるぶる。 『なんじゃい、こげな時間に一体…

いよいよ最終回

ドナドナ風に売られていく子犬たち。 生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされ、可愛い小犬を手放す決意を固めた清水パパは泣きながら手を振る。 さて、ペットショップから待望の入金。札束をもって散々世話になった「アイ○ル」に行って借金を綺麗さっぱり清算。 …

次回作

思案の末、やっぱり「アイ○ル」で借金のパパ。ペット何匹でもOKのマンションを借りてしまう。。 だが、餌代やらの家賃やら、経費がかかり過ぎて自分が食うに食えない。仕方なくドッグフードを一緒に食べる毎日。モチロン、激痩せ。街をふらつきながら歩いて…

次回作

清水パパ 「こんなに仰山子連れで帰って来よっからに。オマエ、一体どうせいちゅーねん(涙)」 ワンコ 「きゅい〜ん」ドンドンッ! ドンドンッ! ドンドンッ! (ドアを派手に叩く音)大家さん 「困りますよ、清水さん。いくらなんでもこの数は多すぎます!…

リフレッシュ休暇から戻りました。

やっぱり今日から地獄です(涙)ところで今後の展開が気になるCMの1つに「どうする〜アイ○ル」があります。ワンちゃんと清水章吾がいい味出汁照る(一発変換。なんでこんな変換やねん。オマエは平野レミか)やつ。 川中の考える今後の展開。

留守します

明日14日から17日まで留守にしちゃいまっすぅぅぅぅ♪ ようやく休めます。でも、休み明けがコワイ。ものすごーくコワイ。とてもとても不安。ホントはさ、後のこと考えると休みなんか取りたくないんだよねぇぇ。でも仕方ない。ヨイコのみなさん、お留守番お願…