ひょえええ

ログインしようとしたらパスワード忘れました(爆)

あっという間に花の散り行く季節と相成りまして、キョーシュクです。
当方、相変わらず仕事と酒と本の日々を送ってます。どうぞご心配なく。

先日も飲み会で、どうしてもハラタツノリの応援歌を思い出せなくて、藤木*1に電話。

川「ども。唐突ですがタツノリの応援歌を思い出してちょーだい」
藤「もー(怒) 嵐を呼べレッツゴーでしょ」
川「そーだ!  みんな、よかったね! わかったぞ。いやあアリガト」
藤「次にかけてくるときはもっと日の高い時間にしてちょーだい」
川「はあ、すんません」
藤「酔っ払い女め」

とまあ、友人・知人に迷惑をかけまくり酒を飲む毎日です。


ところで、昨年秋から中国出張命令が出てたんです、このカマナカに。
観光気分でいける内容ならどっかの居酒屋みたいに
「アリガトーございます 喜んで!!」
と答えもするが、そんな内容じゃないんですわ、これが。
行ったら最後、今後もその業務を継続せにゃいかんし、海外営業部との摩擦も起こりうるし。だもんで、ずーっと固辞し続けてたわけで。ところが最後通牒が下ってもーたのです。
「業務命令ぢゃ。ゆーこと聞かんなら左遷だ」
ぐらいの。
つーわけで行ってきます、中国へ。数年前の香港以来の海外です。いやあ、マイッタ。

*1:腐れ縁の悪友。昔二人で巨人の追っかけをしてた