度胸千両、確変中

度胸千両ちゃんてば、またぞろ酔って転んでリハビリ中なのであーる。左膝打撲(全治1カ月)。もちろん、そのときの酒の相手はカマナカ。
なんか、こうなってくると半期に一度のお約束って感じですけど。
ところが、そのリハビリに通院の最中にまたぞろ転んでしまった。診療予約時間に遅れそうになってあわてたせいらしい。今度は左肘。こちらは数回の通院で済みそうではあるが。
なので、「がんばれ度胸千両」という名の飲み会を昨晩決行した。


カマ「年取ると治りが悪いんだからさ、気をつけてよね、度胸ちゃん」
度胸「うん、うん。今日はホントにアリガトね。みなさん、心配かけてすいません」
カマ「では、度胸ちゃんの早期回復を願ってカンパーイ!」


ところが今朝の度胸ちゃん、なんかおかしい。目をあわさない。


カマ「おはよう、度胸ちゃん」
度胸「あ…お、おはよう」


よく見ると左腕に包帯が増えている。それを注視するカマナカに向かって



度胸「あ、あれだけ言われたのに…うう…ごめんね…また転んじゃった…」
カマ「はあぁぁぁ?!」
度胸「しかも、今回は流血です」
カマ「え? ぱっくりいっちゃったの?」
度胸「はい、ぱっくりもいいとこで…(号泣)」



パチンコで連チャンするならまだしも、怪我の連チャンはまずいでしょ。それって確変?(爆) うーむ、いくらなんでもやりすぎだ。しかも、怪我のすべてにカワナカがからんでいるのは後味が悪い。うーむ。