さよなら! クチビル

クチビル*1が6月末日をもって定年となってしまいました。ああ、さびしい。
なので、6月はクチビル送別会が目白押しでした。アタシの参加した「さよなら! クチビル」の会だけでも5回。

1.祝定年☆クチビルの会(いつもの仲間9名で 3次会まで)
2.我が部有志による送別会(有志20名で 2次会まで)
3.クチビル妻もお招きしての大送別会(いつもの仲間9名で 3次会まで)
4.ごくごく内輪で祝定年会(内輪4名で 2次会まで)
5.6月30日、これがホントのさよなら、クチビルの会(有志11名で 3次会まで)

つか、一体何回やれば気が済むのじゃ、われ。
ともあれ、第2の人生に幸あれと心より思うのでした。

*1:部長付。酔うとクチビルが真っ赤になるのでこのあだ名