2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

例3 主婦/浅田まゆみ/34歳

うちのダーリンてば、やれ反省会だ打ち上げだって飲み歩いてるけど、ったく反省会って何よ!? アタシがOLの時には反省会なんてなかったわよ。一体なにやってんのかしら(怒) (検索GO) …反省会ってくだらないのね…結局は飲む口実が欲しいだけなんじゃない…

例2 民間学者/大幡源治郎/72歳

うをっほん。ワシは「酒類を伴う会における人間の行動パターン」を研究しているモノである。 今月のテーマは「会社の反省会」であーる。エッヘン、をっほん。 さ、まずは一般の人々の形態を探ることにしようか。 今日は最近お気に入りの「はてなダイアリ」を…

例1 入社1年目ぴっかぴかのリーマン/山崎君/23歳

あーあ、今日の反省会は疲れたなぁ…しっかし、うちの課の反省会ってちょっと変じゃねーか? 課長はみそぎだっていってパンイチになるしさ(ぶつぶつ) んなもん見せんなってんだ。 うをっしゃ! はてなダイアリで検索だ! 他の人はどんな反省会をやってるん…

不思議な検索

はてなダイアリにはキーワード検索って機能がありますね。あれで「田島貴男」とか「暴れん坊将軍」とか「マツケン」なんて言葉で検索をかけると、我がアホ日記も引っかかるんですよ。そして、実際にそういった検索でここに訪れてくださる方がいらっしゃるよ…

久々に会う

日曜日は、すごく久しぶりに、ゆきねこ師匠のおうちに飲みに行った。クスミ巨匠も一緒。この2人に一体いつから会ってなかったのかというと、なんと昨年の2月。ゆきねこ師匠が嵐が丘の翻訳作業を終えた直後、吉祥寺で行なわれたクスミ巨匠のライブに一緒に…

久々に見た

「暴れん坊将軍スペシャル」やってましたね、昨日。残念ながら最後の方しか見れなかったけど。うーん、パチンコといい、スペシャル番組といい、マツケンまっさかりだな(でもないか)。でも、この時期に時代劇やるんだったら、「遠山桜」を咲かせた方ががエ…

新宿で飲む

昨日の日記に書いた通り、金曜日はいつもの仲間で「新宿で飲もう会」でした。ところがアタシ、今回のこの飲み会に限っては行きたくない事情があったんですよ。だけど行かないわけにはゆかず、しぶしぶお付き合い。1次会は南口からほど近い居酒屋。一足早く新…

今晩の川中

今日はいつもの飲み仲間で「新宿で飲もうぜ会」(笑) 実は諸事情あってあまり気がススマンのですが、一杯入れば気持も明るくなるかと思われます。新宿でオヤジと三十路女のすさまじい飲み会を見かけたら、それはもしかして「川中真実とおゲレツダンサーズ」…

CR暴れん坊将軍

この項目はパチ・スロに興味のない方には意味不明だと思います。メンゴ!!どっかのメーカーが「暴れん坊」をスロットで採用してくれんもんかと真剣に悩んだことのあるアタシ。ところがイロイロ考えているうちに「吉宗」っつーが出ちゃったんですわ、昨年。…

今日の度胸千両

先日の飲み会でスーパーヒーローになってしまった度胸千両。「ったく、あんなに派手にやられたんでは宴会部長のオレの立場が無いじゃないか。一言いわせてもらわんと気がすまんぞぃ」 と息巻く我が部長どの。 「そんなことで悔しがるなよ、アホタレが。今、…

−店員の証言−

ええ、そうなんです。レジ横をものすごい勢いで通り過ぎていったんです。いやあ職業的なカンですねぇ、こりゃぁ何か起こるなって思った私は、お客様の後を追いました。するとお客様は、え? ああ、度胸千両さんとおっしゃるんですか、はあ。その度胸千両さま…

ビックリして酔いもさめる <後編>

慌てて席を立ったアタシたち。店を出ると,、左方向に度胸千両がぶっ倒れているのが見えた。一同が駆け寄る。 部長「オマエどうしたんだ?! 大丈夫か?」 度胸「嗚呼、うぐぐぐ…痛い、痛いよ…はぁはぁ」 川中「度胸ちゃん、しっかりしなさいてば」 度胸「ぅ…

ビックリして酔いもさめる<前編>

仕事帰りに「軽く一杯いきますか」ってことで、駅ビル内の海鮮系飲み屋へ。駅ビル内飲食店てのは雪隠が店内になくて、各フロア共同ってパターンが多いですよね。この店もそう。もよおすたびにイソイソと出て行かなくてはイカン。酔っ払ってくると近くなるし…

か、悲しい…

テレビをつけたらモノマネ番組をやっていた。だけど若いタレントさんのマネだと、似てるのか似てないのか、さっぱりわからん自分が悲しい…(涙) でも、平尾昌晃とかってさ、ヘッドホンを耳に当てて、さもわかってる風に聞き入ってるけど、わかってんのかよ…

め組の人

いつもの仲間とまたぞろ飲み会。会社近くの居酒屋でどんちゃん騒ぎ。ところで、毎度おなじみ【そんな夕子】な課長ってのはちょっとした色男なんすよ。だからモテない部長殿は常日頃から面白くない。ことあるごとに「騙されちゃイカンぜ川中よ。なんだか知ん…

風間杜夫!!

「マザコン刑事の事件簿」とか「蒲田行進曲」とか、サイコーです! 「スチュワーデス物語」はモチロン毎週かぶりつき。つーことはファン歴=●十年。レコードも買いました。しかし、ハナハダ残念ながら、お歌は非常にヨロシクナイ。それでも毎日聴いたなぁ。…

忘れちゃぁいませんか?

先日の「松平熱、冷める」の日記に寄せられた珠さんのコメントで、あらためて「アタシって一体誰が好きなんでせうか??」と考えました。松平熱が冷めた現在、お熱を上げまくりっていうタレントさんはおりません。ほいじゃ好きな芸能人って誰かしらん?「さ…

カラオケでのオハコ

モチロン、アタシは中森明菜です。なのでカラオケ名:小森明菜(コモリ・アキナ) その他、それぞれの得意歌手によって芸名がついてます。五木ひろしがオハコのT氏 →五木ひろし(ゴキ・ヒロシ) 石原裕次郎がオハコのF氏 →小石原裕次郎改め石原有事法案(…

松平健スピード再婚! 暴れん坊ならぬ、甘えん坊将軍

お相手は小柄な美人OL! 新妻の趣味に合わせて休日はデレデレ顔で古書店めぐり なーんてことになったらどうしませう。。うーん、松平真実か。なんか字面が悪いな。でも愛の為なら名前くらい止むを得ん。そんなことを今年になってから考えてました。ところ…

松平熱、すっかり冷める

昨年暮れに「暴れん坊将軍様」が、「真央@元祖花の命は結構長い」と離婚して、大喜びの川中。をを、好機到来!!

『哲学者の密室』 ゆるゆる

本を読むのはわりと早いんですが、どーしても「ゆるゆるとしか読めない本」てありますよね。笠井潔のカケルシリーズはその最たるもの。現在、1/3辺りでゆるゆる。ところで、破きかける…やっぱりこの変換になっちゃうんだよね(笑)。ああ、カウントダウン…

「妖食屋 サドゥー」っなんじゃらホイ?

昨日、野暮用があって湘南方面へ車を走らせました。そこで見かけた「妖食屋サドゥー」の看板。ひっさびさに見ましたね、かようにインパクトのある店を。まあ、食い物屋だってのはワカるわなぁ。しかし、そのポイントは「妖」にあるのか「サドゥー」にあるの…

【第1回 あるばとろす杯 鼻ホジNo1フィンガー決定戦】

現場でよくホジっているおやじ14名を対象にしました。1位 人差し指(6名) 2位 小指(5名) 3位 中指(2名) 4位 親指(1名)栄えある1位はなんと「人差し指」。アタシ的には「小指」が圧倒的だと思ってたんだけどなぁ。ちょっと意外。まあ、でも…

どの指がお好き??

鼻ホジのはなしです。アタシは―純情可憐そのもの。胸にスミレなんぞを挿し読書にいそしむ乙女ですから―ホジリません。もしもホジらざるを得ないような状況が到来したと仮定して書かせていただくならば(…我ながら言い訳じみてると思う)自宅だな。しかもトイ…

中途半端だよなぁ…

ココのところ日記は意外と更新できましたが(はてなちゃんのおかげだなぁ)、メインページのはずの書評コーナーが全く駄目でしたね。「書評コーナーよ! オマエはすでに死んでいる」状態。だけど、ようやく今晩、「乱読の燃えカス」を更新できそうです。 本…

電車の中の懲りない面々

少し前にじゅびさんの掲示板で電車通勤の話題が出ていて、昔を思い出しました。現在は車通勤にしておりますが、かつての通勤経路は東横線→相鉄線。 自宅最寄駅の学芸大学を朝6時30分の下り各駅電車に乗ると、エラクすいてて、でもって、乗ってるメンバー…