『哲学者の密室』 ゆるゆる

本を読むのはわりと早いんですが、どーしても「ゆるゆるとしか読めない本」てありますよね。笠井潔のカケルシリーズはその最たるもの。現在、1/3辺りでゆるゆる。ところで、破きかける…やっぱりこの変換になっちゃうんだよね(笑)。ああ、カウントダウン*1を思い出します。もとい、矢吹駆シリーズの話になると、甥っ子のカケルちゃんが頭をかすめます。はからずも名付け親になってしまったことは前に書きましたが、その当時は「駆」というのは名前に使用できない文字に指定されてました。で、止むなく「駈」にしたんですよ。ところが、それからわずか1年で「駆」が使用できるようになるなんて。ぶつぶつ…。もうちっと早く許可してくれりゃあいいものを。

*1:森羅万象なんでも数え倒す遊び。破きかけるについては当HPのカウントダウンコーナーhttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/8492/link2.htmlの、02年とほほな一発変換ベスト5をご覧下さいませ