「妖食屋 サドゥー」っなんじゃらホイ?

昨日、野暮用があって湘南方面へ車を走らせました。そこで見かけた「妖食屋サドゥー」の看板。ひっさびさに見ましたね、かようにインパクトのある店を。まあ、食い物屋だってのはワカるわなぁ。しかし、そのポイントは「妖」にあるのか「サドゥー」にあるのか。


1・「妖」にあった場合
妖しい美女が運んでくれる妖しい料理がメイン。個人的には『妖異金瓶梅』の藩金連ちゃん熱烈希望。しかし、オカマ(ニューハーフではなくて、あくまでオカマちゃん)ていう手もあるなあ。あの方々ってのも妖しき部類ですよね。メニューに「奥様は魔女カルパッチョ ダーリンの爪スライス乗せ」とかあったらしびれる。
「サドゥー」という店名は、店主の名前から取ったもので、それが佐渡裕だったら尚ヨロシイ。指揮棒振りながらお酌なんかしてもらいたいもんだ。


2.「サドゥー」にあった場合
調べちゃった、サドゥーの意味を。すこぶる簡単に言えば「ヒンドゥー教における修行僧」みたいなもんらしい。…ということはウエイターはみんな修行僧? 「本日断食により休業」とかありですか。メニューは香辛料のきいたカレーとか煮込みとか、そんなんでしょうか。肉は無しですよね、やはり。


そうそう、確かめに行く気なんぞはコレッぽちもありませんので、念のため。