ワカモノ飲み会

オッサンとばっかし呑んでいるカマナカですが、遂にうら若き男の子の会にデビューを果たしました。
1次会は格安の居酒屋。ショップセレクトからして若い。食べ物もいつもとは一味違います。揚げ物じゃんじゃん、肉類じゃんじゃん、野菜類無し。飲み物はサワー中心。いつもなら刺身・焼き物・野菜サラダ、生ビ・日本酒・焼酎お湯割り。やっぱしオッサンとワカモノぢゃ勝手が違いますねぇ(しみじみ)。
それにノリだって違います。ともかく無駄に明るい(つか、うるさい)。盛り上がってきたら入社1年〜2年のペーペー兄ちゃんたちがお酌まわりを始め、そのたびに鍋の中でぐっつぐつと煮えたぎっている豆腐やネギを無理矢理口に突っ込まれる。いやあ、体張ってます。オヤジっつーのは体力温存が基本だから早いうちから体は張らぬ。そうそう、その口に突っ込まれる豆腐やネギですが、もちろん激熱なので

「あぢぃぃぃ」  「ぐえっ!」 

と口を押さえながらっぺーぺー兄ちゃんたちは床をゴロゴロ転げまわり大悶絶。
そんな様子を見てびっくりしていると

「今日のは特に熱いです。ねーさん、今日のはマジで熱いですってば」

とのたまう。アホか。オマエらはいっつもこんな飲み方しとんのかいな。
挙句の果てには店員さんから

「申し訳ありませんが、もうすこしお静かに願えますでしょうか」
「すいません、静かにしてください」
「他のお客様さまから苦情がきておりますので静かにしてください」

と再三注意を受ける。うーん、若いってすごい。


2次会はカラオケ。20人くらい余裕で入れる大き目のボックス。ちょっとした舞台もある。でもって、みんなフツーに今風の歌を熱唱。

―ま、カラオケはオッサンもワカモノも、新旧の違いだけだよなぁ・・・

なーんて思ったその矢先、突如「グリーン、グリーン」がかかる。「グリーン、グリーン」つったらアタシらの小学校時代の定番愛唱歌ですよ。

―なんで今更ぐりんぐりんやねん。もしかして誰か売れっ子歌手がリメイクしてんのか? 実は巷でこの歌が流行ってるのか?

なんか選曲に納得できずに悩んでいると、ひとりの男の子が服を脱ぎながらステージ駆け上がる。まずトレーナー、次にTシャツ、それからベルトに手をかける。

―ま、まさか・・・全部脱ぐんぢゃなかろうな・・・

ここから先は想像してください(爆)。 「ぐりーん♪ぐりーん♪」にあわせて全裸で腰を回す20歳の男の子を。流石のカマナカもあんぐりとお口をあけたまま「ぐりんぐりん」は終了。

―な、なんだったんだ、今のは・・・いやあ、コンタクトはずしといて助かった。ナチュラルモザイクだったもんなぁ…はあぁぁぁ

ほっと一息つこうとしたその時、マラカス2本が全裸でステージにいる男の子に投げられた。

―きょええぇぇ! まだなんかやるのぅぅぅ?!

お次の曲は「ズルい女」。今度はストリップの踊り子よろしく、マラカスを使用してなまめかしい「全裸くねくねダンス」披露。さすがにたまらず、隣にいた吉宗くん*1

カマ 『いっつもこーなのか?』
吉宗 『そうですね。さっきのぐりんぐりんは定番メニューです』
カマ 『へええ… で、このマラカスダンスは?』
吉宗 『これもたまにありますよ。マラカスとかタンバリンとかの鳴り物系で』
カマ 『はあ…でもさー、どうでもいいけどさー、このマラカスダンスってさ異常に上手いよね』
吉宗 『まだ若いけど風俗関係にすっごく詳しいんです、あいつ。色んなトコに通ってるんです。ストリップの割引回数券も持ってるらしいですし』

怒涛の2時間が過ぎ会計のする幹事に店員が

店員  『次回ご利用の際には、何でもいいですから、せめて何か1枚身に付けていただけますか』
幹事A 『え? 覗いたの?!』
店員  『そういうわけではないんですが…ともかく全裸は勘弁してください』
幹事B 『つーことはさー、ネクタイ1本でもつけてりゃいいわけ?』
店員  『…ええと、そのですね』
幹事A 『ベルトとかもでもOKってことだよな?』
店員  『常識的な範囲でお願いいたします』


酔っ払って店員にからむ姿はオッサンもワカモノも変わらないのねぇ(爆笑)
ともかく翌日からは全裸ダンスのこの男の子を踊り子と呼ぶことに決めたカマナカなのであります。

*1:スロットの吉宗が大好きなので。ちなみにアタシも吉宗のファンですが