ち、ちうし

一大決心の「ちうごくしっちょう」。明日から行く予定だったのですけども、諸般の事情で無期延期。
うう…行きたくなかった出張だけど、行くと決めたのに延期となれば、なんかオモロないもんです(爆)

アタシよりも前に出発したカキ重*1から昨日、超ノー天気に電話あり。

カキ「をををい、カマナカ。こちらはドシャぶりの雨だが好調だ」
カマ「あのですね、社会情勢的にみまして、こちら出張延期となりそうです」
カキ「はあ? なんじゃそら。最後の最後までオレ様に逆らうのか、お前」
カマ「真面目にお話申し上げておるのです、アタシャ。全社的に中国出張は自粛です」
カキ「なんかよくわからんがわかった。では、お前の分まで飲んで帰るからそのつもりで」


つか、カキ重に何事もなければいいのですけど。何せ上海からそう遠くない地域なんですからね。


次回の日記からは、またぞろ怒涛の飲み会報告を開始します。

*1:わが社の重役。柿の木坂の家が十八番なのでこのあだ名