今日の度胸千両

先日の飲み会でスーパーヒーローになってしまった度胸千両。

「ったく、あんなに派手にやられたんでは宴会部長のオレの立場が無いじゃないか。一言いわせてもらわんと気がすまんぞぃ」
と息巻く我が部長どの。
「そんなことで悔しがるなよ、アホタレが。今、旬は度胸ちゃんでしょ」
と思う川中。

2人して度胸千両捕獲の時を待った。ところがなかなか忙しくて話が出来ない。18時になってようやく捕獲成功。

部長 「おい、この間は大丈夫だったのか?」
度胸 「・…ご迷惑をかけまして、ホントに申しわけないです・…」
川中 「よっしゃ、今日は反省会だ。ねー部長」
部長 「あったりまえよ! 20時に○○○に集合だぞ」
度胸 「あ、あの…今日は都合が…」
部長 「オマエそれはないだろ。なんで行けないんじゃ!」


詰寄られた度胸千両は膝をかばいながらあとずさる。
実は転倒で打ちつけてしまった膝が非常に悪いことになっているらしい。昨日から整形外科に通院中だとか。

医者 「もうお若くないんですから、無理なことはしないほうが身のためですよ」
度胸 「…はい」
医者 「若い人とは違うんですから、治りが悪いのも覚悟してくださいよ」
度胸 「…はい」

昨日の時点で、度胸千両には下記のような診断結果が出た。
転倒による膝打撲 全治2ヶ月(週3日以上はリハビリのため通院すること) 決定。