度胸ちゃん完治

アタシがリフレッシュ休暇をとっている間に、度胸千両*1のリハビリが終了していたことが判明。先生の見込みより2週間以上早い完治。
何故かって? 
ともかく度胸千両は「真面目・内気・我慢強い」。お医者さまが週3回の通院でいいよっていってるのに週4日〜5日(つーことは休診日を除いてほぼ毎日)せっせこ通ったんだもんね。


医者 「度胸さん、週3回でいいんですよ。毎日通うのはたいへんでしょうし」
度胸 「いや、でも、来ないよりは来たほうがいいですよねぇ」
医者 「それはそうですけどね。でも大変でしょう、お仕事もあるでしょうし」
度胸 「先生、僕は自分自身の判断で通院回数を決めます」


お医者さまとの間にそんなやりとりがあったと度胸千両は誇らしげに語る。んなもん鼻の穴ふくらまして誇らしげに話すことじゃないじゃんと思うのはアタシだけか。


度胸 「でもね、通院生活もなかなか楽しかったんだよね」
川中 「その感覚、アタシにゃさっぱりわからん」
度胸 「なんかね、日参する場所が無くなって寂しいんだな」
川中 「おかしいですよ、感覚が。ずれてません? フツーは素直に喜ぶんでないの?」
度胸 「そうなんだけどねぇぇ(ため息)」



実際問題、今週の度胸千両はなんかおかしい。気が抜けたようになってしまって、定時間が近づくとボーッとし始める。来週あたり全快祝いをやりたいねとクチビル*2と決めた川中なのであります。でも、全快祝いってゆーか、この調子だと「度胸ちゃんお慰めの会」になちゃう予感だけど(爆)

*1:オハコが『無法松の一生』なのでこのあだ名。以前、膝を怪我をしたんですわ。詳細は3月22日アタリの日記に

*2:我が部の部長付.。酔うと顔じゃなくてクチビルが真っ赤になるのでこのあだ名